SSブログ

稲城フェスティバル `09 [ゆらめき雑記]

        inagifesta01.JPG
いやこんなものがあるなんて知らなくって、前日の25日の土曜日、たまたま駅前のポスターにて認識。こりゃあ行かなきゃ。
ここ最近には珍しく、とんでもなく晴れた日曜。2009.07.26。一路米軍多摩サービス補助施設へと向かったのです。

inagifesta02.JPG
場所は、多摩の自転車乗りなら皆知っている連光寺坂。JR南武線・南多摩駅から7分くらい。稲城市立病院横。
仕事帰りに脇を通るたび、この中どうなってるんだろと眺めていた場所。初めて入ります。そこはかとなくアメリカ。

inagifesta03.JPG
アウトドアレクなんていいなあ。ここの広大な敷地には手付かずの自然が残されているという。旧日本軍の弾薬庫もあったり。
今回のお祭りでは、そっちの山の方は一切入れませんでした。残念。やや、あの規則正しく並んだ自転車は。。

inagifesta04.JPG
レンタサイクルですか~しかもマウンテンで。見事にみんなスペシャライズド。一番奥のルイガノは職員さんのかな。
これで山の中走れるんだろか。い~な~ ニッポンにも開放して欲しいもんだ。

inagifesta05.JPG
戦時中の建物のような不気味な建造物を見ながら。フェスティバルってなにかっつうと、音楽祭です。アマチュアの。

inagifesta07.JPG
こんな感じで、青空の下芝生の上。野外。なんのせ暑いので少し後方のテントの日陰で多くの人は観ている。
ほんと天気に恵まれて気持ち良かった。でっかい音を聴きながら。そんで手にはもちろんビールと肉!

inagifesta06.JPG
ミラービールと肉肉しいハンバーガー。そんでアメリカ牛であろうステーキ。見た目より全然柔らかくて旨かった。
夏の陽射しと昼のビールは効きます。すぐに頭くるくる。15時前には退散して、家帰って昼寝。なかなかの充実な日曜じゃないか。

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO + Kenko WIDE BAND C-PL Filter


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。