SSブログ

劇団玉の湯 第六回公演 観劇 [ゆらめき雑記]

去る2008年11月29日(土)、場所は新宿、小滝橋通りを大ガード西交差点から大久保方面へ歩くこと5分。
劇場バイタス。いわゆる小劇場。地下へ降りる階段。受付にて平田さんから誘って頂いてと告げる。
演目は"その後の仁義なき紺屋高尾"。予習してったんですが、紺屋高尾とは古典落語の演目の1つ。
舞台を現代、花魁をアイドルにして。染物職人を運送屋にして。映像も使い、笑いも交えて。

自分のこのブログでリンクしておきながら、劇団玉の湯の公演、実は今回が初めてでした。
昔一緒のバイトをしていた平田さん、誘われて劇団ビタミン大使ABC時代の公演も何度か観に行ったり。
今回の役所はヒロインであるアイドルの冷徹マネージャー。強面。非情。ピッタリはまっていて見事でした。
劇団玉の湯のメンバーは4人。ほぼこの4人だけで進行、作り上げてしまう物語。面白かったです。
次回公演も是非、都合つけて観に行きたいな。ライブの舞台ってのはやっぱ、いいもんです。

tamanoyu.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋 こまつ & 岩手りんご夜の77mm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。