SSブログ

猫目のライトが照らすのは [自転車好き]

路面。
ボウッと浮かび上がる猫顔の輪郭。
今日は帰りしなにちょろと届け物をしまして、大回りして多摩水道橋へ。
あの、府中崖線を切り通すスラーッとした坂道をシャーッと滑り降りて。
右折待ちの対向トラックに軽く右手を上げて挨拶。車道を走るはいいもんだ。
最近ようやっと楽になってきたかな。車と同じ速度で走るの。今は北風だからかな。
多摩サイ右岸に躍り出まして、さすがにこの季節、人影はパッタリ。寒いわ暗いわで。
けどいいもんですよね。文字通りのナイトクルージング。あんま優雅じゃないけど。
自転車は静かなのが素晴らしい。以前書いたっけか。夜に熔け込むように。
数メートル先に浮かび上がる光を頼りに。時に遠くを見渡して。透き通る空気。
新宿ビル群の右手10センチくらいには東京タワーまではっきり見ることができた。

川崎街道沿いのユニクロへ久し振りに立ち寄る。相変わらず自転車止めづらいな。
頑張って駐輪。店内を物色。ヒートテックカモフラタイツを購入。もう数少なかったよアブネー。
今シーズンはスポーツウエアがさっぱりなのね。オンラインで買うしかないのだろか。
少し道を登ってリンガーハットで夕食を。んん、ここの店舗は感じがいいな~。
前来たときもそう感じたのです。とても良いことだ。

そのままずっと多摩川右岸を登って帰り路に。寒いけど走ると暑い。ウイブレいらない。
最近全然乗れていないのです。先週も飲み会が立て込んだり。ああ今週も‥
嫌だ嫌だ、仕事の飲み会は。チャリ通も出来ないし。何一ついいことないじゃんか。
どうやら天気も下り坂みたい。明日は乗れるだろうか。そんな訳で今日の走果。

Dst/31.16 Odo/7082.9 Mx/41.5 Tm/1.32.54 Av/20.1
夏からほとんど増えてない(ノ∀`) がんばらなきゃね。それにしても何てことない日記でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。